スポンサーサイト


春で~す。

花市場でこんなもの売ってました。なんと、「つくし」1本25円でした。
子供の頃は、春になると小学校の近くの土手で採ったものです。
フキノトウから始まりつくしたらの芽を採りに行きました。売ってる・・・・!ビックリ!
tukusi

東京の郊外府中で育ちましたから・・・・。
勿論、食用です。

夏にはザクロ、秋にはを採ったものです。
どこの空き地のが美味しいか毎年場所を色々変えてみました。

市場の周りの車道の「菜の花」も満開です。
菜の花

春本番~!

太陽の日から元気を頂いてます。

明日は本日出張教室にいった「○○鋼管さま」への出張レッスンについてです。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

