スポンサーサイト


ちりめんキャベツと春の花から勇気をもらって・・・

春の花とちりめんキャベツから勇気をもらって・・・春のアレンジメント!
ステップアップコースでは、ちりめんキャベツを中心に、太陽の黄色と春の光の白の花でアレンジして頂きました。
ちりめんキャベツのゴツゴツした葉の質感と、柔らかい花びらの質感を対比させました。
真宗の見本です。右の作品は和田さんのものです。
真宗キャベツ  和田さんのキャベツ

鈴木さんのキャベツを強調した力強い作品です。は、華やかにキャベツを優しく囲んだ星野さんの作品です。
鈴木さんのキャベツ  星野さんのキャベツ

は伸び伸びとした新山さんの作品です。花を中心に見せた佐藤さんの作品です。
新山さんのキャベツ  佐藤さんのキャベツ

それぞれに素敵な作品が出来ました。

ちりめんキャベツ食べてみました。
生は苦味が強く、加熱した方がおおようです。
外側の葉を切って、春野菜やベーコンを入れてスープにしてみました。
ホントに煮崩れがになく、不思議な食感でした。
明日は、葉の間にお肉を挟んで煮込んでみようかな・・・。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ちりめんキャベツ可愛いかったですe-265
母も驚いていましたe-2
明日早速食べてみたいと思いますi-50

No title

ハートマークが割れてしまっている~v-388

ハートが割れちゃったチェリーさんへ!

キャベツ是非食べてみて・・・不思議な食感!
普通にキャベツで十分だったしして・・・。v-22

No title

さーすが真宗先生。お花もおいしそうに見えちゃいます。
サボイキャベツ加熱するとおいしいんですよね。
料理法は下記をどうぞ (^_^)v
http://www.ybc.co.jp/frame/tv/piyotama.html
http://www.ybc.co.jp/frame/tv/piyotama.html

ぴよたまのどこのページにありますか~

順子おばさん今日は!
ご活躍の御様子!さて、ぴゆたまのいつの分にサボイキャベツが載っているのでしょうか?教えて下さい。ブログにも案内アップします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

