スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁さんの髪飾り・・・プリで作りました!

3月前半の中級クラスでは、花嫁さんの髪飾りヘヤード」を作っています。
ブーケに合わせてフレッシュの花を使うのですが、今回は花持ちを考えてプリザーブドフラワーを使っています。
写真は完成品!写真は、作り工程です。
まず、ピン通しを作った土台にワイヤリングした花をフローラルテープでつけていきます。
花嫁さんの髪飾り2  花嫁さんの髪飾り6

 
花の間をしっかり詰めて、序所に立ち上がらせて、中心にボリュームを持たせます。
の写真は片側の完成品です。反対側からのものをもう1つ作って、ドッキングさせます。
花嫁さんの髪飾り5  花嫁さんの髪飾り4



頭の形に合わせて、つけるときに引っ張ると花と花の間が空くので実際は予備のパーツも一緒にお届けします。

お時間掛かりそうですのでお早めにいらして頂き、ワイヤーをお持ちくださいね。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー
花材について書いている、「花辞典」ブログも更新中
「花嫁の気分のウェディングブーケ」ブログも更新中!




テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。