スポンサーサイト


良い酔い!

浅草の洋食の老舗「ヨシカミ」に行ってきました。お正月に購入した、世界のレストラン券に入っていました。
主人は下町生まれの下町育ちでしたから子供の頃は良く行っていたとのこと。
私は初めて・・・!前を通った事はありましたが入ったことがありませんでした。

ビーフシチュウコンビネーションサラダスープを頂きました。おいし~!肉がとろけそうです。
飲み物も本格的で写真の上に写っているのが、バイオレットフィズ。レモンが沢山入っていて本格的なお味でした。(コップは渋いのですが・・・)
ヨシカミ

デザートのマンゴープリンも柔らかくてプルプルでした。
食事が終わってまだ21時くらいでしたので、フラフラとも~一軒!
バー「Gold Fish」へ!
前から気になっていましたが、初めて入ってみました。
気さくなマスターに、寒かったので、Hot!なものでミルクをベースに作って頂きました。
フォーションの紅茶のリキュールを使ってお酒!甘くて体が温まりました。

そして、体が温まり調子が出てきました~。

店のお客さんで「シングルモルトの癖のあるもの」を頼んでました。香りだけ嗅がせていただきましたが、正露丸のような香りでした。

私はアイリッシュウィスキーの「ブラック ブッシュ」を頂きました。
「ブラックブッシュ」は80%のモルト原酒にグレーン原酒をブレンドした長期熟成品。シェリーの空き樽で熟成される為、独特の風味とモルトの香り豊かな酒に仕上がっています。
ロックで頂くには、かなりキツイですが氷が解けてくると「甘み」だ出てきます。

そして、もう一杯はプレミアムスコッチウイスキー「シーバス リーガル」のハート(核)になる原酒モルト、「ストラスアイラ」を頂きました。
なめらかな味わい。わずかにシェリーのような味わいをともない、フルーティな甘さがあります。こちらは、飲みやすいです。

足も良くなり(自分の中で)、久々沢山頂きました~。
バーのお客さんに、チャイニーズの方がいて中国のお酒についての話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
(中国北の方は、寒いのでアルコール度数が高く40度以上の白酒を食事時に飲むそうです。「ガン」と言って一揆飲みだそうです。「ガン」:乾杯の省略形だそうです。)

これで、また一週間頑張れそうです。



テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

