スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室講師日記・・・山本先生編

講師の山本のりこです。
夜はまだ気温が低めですが、昼間は春の陽射しになってきましたね。
季節の中で一番好きなのは春だったのですが、最近は花粉症の症状がひどくなる一方で、春が来るのを楽しみにできないのが残念です。
外出するときは必ずマスクをしています。そのため、顔にマスクのゴムの後がついてしまい、なかなか消えません。
写真のマスクはインフルエンザと花粉症予防用として買ったものです。今年は花粉対策のメガネも買いました。
花粉症対策グッズ

花粉症は、日本では5人に1人の割合で発症しているそうです。私が子供の頃にはなかった病気です。よい薬ができることを願っています。

先日、雛人形を出すのを忘れて、あわてて飾りました。木目込み人形は祖母の手作りによるもの、有田焼はお土産にいただいたもの、右にあるのは子供の頃に飾っていた五段飾りの中の男雛と女雛です。かなり昔のものなので、今の顔とは少し違いますね。
お雛様

しだれ梅は家の近所に咲いていたものです。私は梅も桜も下に垂れているのが好きです。
枝垂れ梅


フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

