スポンサーサイト


グレーピンクなバックのブーケ!

2月後半のステップアップコースでは、グレーピンク花をスパイラルにまとめてモシャモシャなバスケットに入れました。
花は、バラ(デザート)、スプレーバラ(ポルボルン)、(リトルシルバー)、クリスマスローズ、スイトピー(ピンクティー)、ダスティーミラー、マル葉ユーカリです。

クリスマスローズは吸水性スポンジに挿すと持ちが悪いので、お花はハンドタイド(スパイラルにまとめた花束状)にしました。バスケットの中におとしを入れて水を入れました。
写真は、手塚さんのゴージャスな感じ!は提げてをハートにした佐藤さんの作品です。
バックブーケ手  バックブーケ 佐


和田さんの作品です。花を小ぶりにするのもいいかも・・・。ハンドルの先端をクルリンと丸めてかわいい~!
バックブーケ 和1  バックブーケ和2

新山さんの作品です。ボリュームアップした雰囲気で出来ました!右の写真は本日使った資材です。ピンクのバスケットの色が強かったので、優しい色の毛糸を巻いて一工夫!
提げ手は、アルミワイヤー2mmを2本どりで使ってみました。
バックブーケ 新  sizai

それぞれ素敵なブーケが出来ました。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

