スポンサーサイト


新宿高島屋へ!

強風でしたが、今日は仲良し尚子さんの妹さん佳子さんのケーキショップ「La Douce Vie」さんに車で出かけました。
新宿高島屋地下にて期間限定7日間でお店がOPEN!
いつもは、仙台の花屋さん青葉ガーデンさんの隣のカフェでショップとお教室を開いています。
本場フランスで修業をして来て、今もたまにパリに・・・。美人姉妹の妹さんです。

仙台から品物は送るため、ロールケーキとクッキーのみを販売しています。
26日まで地下一階の催事コーナー「ヌーベル・セル・フェアー」です。

お近くの方は行ってみて!
コーンフレークと塩とペッパーの入ったクッキーは何ともいえない他ではない美味しさですよ~。
このクッキーは、「はなまる」でおめざとして昨年11月に登場したとか・・・。

そして、ついでに11階でシルクの造花、シャネルやクリスチャン・ディオールなどのコサージュを提供している「マルセル・ルブラノ・ギア」さんがデモしていました。
マルセル・ルブラノ・ギア  手元

生花の花ごとの花びらの質感や形を考えて、素材も変えて一枚毎のりをつけて糸で縛って作っていました。

布の花で綺麗!と思ったのは初めてでした・・・。
こちらは、25日明日まで特設会場で展示と販売があります。

この方は、フランス人国宝の称号「メートル・ダール」を受賞していらっしゃるのです。

今回は、新宿高島屋の廻しもののようです。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

