スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室講師認定テスト!

今日は午前11時~15時まで、ヘクセンハウスフラワーアカデミー講師認定テストでした。

44人目講師資格者が誕生しました!

テスト内容は筆記(1時間150点満点で105点で合格)、実技はアレンジメント作成(20分)、コサージュ作成(20分)、ワイヤリングラウンドスタイルブーケ作成(60分)で、全ての項目70点以上合格となります。

朝から一つ一つクリアして行きました。
本日テストのAさんは優秀でした。全部の項目合格です。

初級、中級、上級、各1年とプロ養成科、講師養成科各半年を経て希望者のみ試験が受けられます。

このテストはゴールではなく、スタートなんです。
習ってきた事の総まとめをし、これから自分自身の「花」との関わり方を模索していきます。

ご自宅でプチお教室を開いている方、季節によって教えている方、ヘクセンハウスでお手伝いして下さっている方、ステップアップコースや自由科で勉強を重ねている方、「花」を通して人とのコミュニケーションの輪を広げて下さいね。
私も初めはお教室を開くなんて~夢にも思っていませんでしたから・・・。
来年は15周年なんです。60歳まで続ける予定!
皆さんもいつチャンスが巡ってくるか分かりませんよ。

花と人は生きていますから、甘やかさずその個性を活かし綺麗な花が咲くように大事に育てたいものです。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

良かったですね♪お花との関わり・・・難しいことなんでしょうね。私もデッサン教室をやっていて(お花は難しいのであまり描きませんが)生徒さん達と楽しく美意識を共有していきたいと思っています。彫刻とお花のコラボレーションとか・・・アイデアが色々わいたりしますね☆

カオリーヌさん

コメントありがとうございます。私思うのですが、花への美意識より花を通して出会った方の美しい生き方に興味があるのかも・・・しれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

