スポンサーサイト


左足の親指がエメラルドグリーンに・・・・!

昨日のお教室の準備中に、左親指に金属の器を落としてしまいました。
目から火がでそうでしたがとり急ぎ「熱さまシート」を指に貼り、仕事を続けていました。

2月後半の内容スタート日で準備に気持が焦っていたのか・・・。

ドンドン指が痺れてきて、膨らんで爪がエメラルドグリーンになってきました。
A先生に教室の後を任せ、4時ごろ上がり、土曜の夕方診てくれる病院を検索。
江東区の外科もある病院で、レントゲンを撮って頂きました。

「骨には異常なし!」ですが、爪の中なので物凄い痛みでした。
先生は、「飲み薬の痛み止めとシップで今晩痛みを我慢して下さい。」
「今どうしても我慢できなければ、爪に穴を空けて血を抜きますが、穴を空けばい菌が入る可能性もあるので、我慢して下さい」とのこと・・・。

しぶしぶ家に戻りましたが、夜痛くて痛くて・・・。
救急車も受け入れる病院なので、骨に異常なければそれ以上どうしようも無いのでしょうか・・・。

血の固まりが爪を持ち上げていて、歩けないのですが・・・。
このまま、固まった血はどうなるのでしょうか?
明日の市場はFさんにお願いしましたが・・・。

今日は家から出ず、静かに溜まっているブログを一揆に書いています。
神様が私の動き過ぎの毎日に警告しているのでしょうか?

別の病院に明日行ってみます。

私の不注意によってご迷惑を掛けている方々ゴメンなさい!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

聞いただけでも痛そう・・・。
足の指って、ちょっとぶつけただけでも痛いのに・・・。
しばらくはゆっくりとしていた方が・・・と言いたい所ですが、それが出来ないのがオレンジの花さんですよね。
一日でも早くよくなります様に・・・。

トミーさんコメントありがとうございました。

ホント!痛いから動けません。
他は元気なのですが・・・。

読んでるだけで痛くなりました。。。 
靴も履けないですよね・・・  スリッパも指に当たるから痛そうi-238
早く腫れが引くと良いですが。。。
それと、血のめぐりがよくなる、お酒も控えめに~~~~~っ。
では、お大事になさって下さいね 

かなり痛そうですね。私も昔、足に金属を落として病院に行ったことがあります。
骨に異常はなかったのですが、しばらく、歩くことができませんでした。
痛みが治まるといいですね。本当にお大事にしてください。

少しは痛みひいたでしょうか?
とても痛そうですe-330
早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

ご心配お掛けしました~。

風花さん、NORIKOさん、チェリーさん
ご心配お掛けしました。
今朝近所の医者で爪の下に溜まった血を抜いて頂きました。

足が下に降ろせます。
明日も血を抜きに行きます。

若いので回復も早いでしょう。v-22
(指をぶつけないよう、そして皆の邪魔にならないようにゆっくり動いています。)

骨には異常なかったんですね。とりあえずよかったですね・・・・
それでも大変ですよね。
早く治るといいですね。お大事に・・・

みいちょさん

コメントありがとうございました。
私骨密度Aなので「骨」はダイジョウブでした。

血が抜けて少し楽になりました。
ありがとうございます。v-266

みかんさんコメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。
ほんと!うっかりで・・・。今年は左指、左足指と左がダメのようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

