

フラワーアレンジメント教室講師日記・・・新井先生編

2.4土曜日コース講師新井です。
昨日は東京も大雪、ニュースでは2センチ積もったそうですね。

私の住む大月でも降り続き、おそらく20cmは積もったと思います。今年5回目の降雪です。
大月 大雪

愛犬モカは雪の上を走り回っていました。
喜んでいるのか?冷たくて嫌なのか?はて?

そんな出かけられない日は、家で押し花花の写真の整理に取り掛かりました。
写真は仕上がったパーツです。
上から一重のバラストックニゲライチゴカスミソウです。
イチゴは半分に切って、果肉をスプーンですくって薄くしてから押していきます。
仕上がっても甘い香りが残ります。
これでどんな作品を作るか、また悩むところです。
押し花パーツ  押し花のモカ


フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

