

フラワーアレンジメント教室 講師日記

講師養成科の新井です。
私の住んでいる大月も日曜日に桜が開花しました。
既に八部咲きぐらいです。
東京より寒いので、この時期はいろいろな花がこぞって咲き始めます。
写真の白い花はスモモです。
近所の公園に10本ほどあり、有志の方が枝を剪定してくれたお陰で満開です。
花の後にできる実を摘んでジャムを作ったりもします。
果樹は楽しみが2倍ですね。
さて、今週末は甲府で武田信玄祭りが行われます。
出陣を模したパレードがあり、今年は俳優の宇梶剛士氏が信玄役だそうです。
マツケンサンバの真島茂樹氏と、踊り「風林火山」を踊るパフォーマンスもあるらし
いです。
ちょっと楽しそう・・・
出かけることが出来たら、ご報告します。
すもも

ふるさと公園

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

