

ヒヤシンスのコサージュ!

フラワーアレンジメント教室のアドバンスコースは、コサージュを作って頂いています。
フリースタイルで、楽しい雰囲気で是非着けてみたい形を作って頂いています。
ヒヤシンスのコサージュ

ワイヤーの掛け方の確認と、ヒヤシンス以外の植物にコットンを当てて仕上げて頂きます。

ワイヤリング苦手な方多いですが、慣れれば苦にならなくなりますので、チョコチョコ作ってみて下さいね。

今は、花の表面からの蒸散作用を抑える優れものの「フラワーベール」がありますので、持ちはかなり良くなりましたよ。コサージュやブートニアには、必ず使っています。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー


生徒さんへ
在校生ページを充実させています!
HPのトップページから在校生ボタンで、日程表持ち物表お知らせが見られるようになりました。
ご自分の日程や持ち物のご確認は在校生ボタンから!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

