スポンサーサイト


今朝の花市場・・・和蘭!

今朝は寒かったです。2度くらいでしたか・・・。
市場に行く時は、まだ世の中お休み中!風が無いですが、底冷えしました。
暗い世の中

市場の2階に「和蘭」の展示がありました。
向山蘭園さんのシンビジュウムの鉢
和蘭」は洋蘭の華やかさと東洋ランの持つ可憐さの両方の特徴を持つ新しいスタイルの蘭です。
中々、素敵です。炭に植わっていて、花も清楚ですね。
和蘭
 
さすがに、寒いので私のカエルちゃんも今日はお洋服を着ました・・・。皆さんも風邪ひかないでね。
カエル

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

可愛い蘭ですね!
なんとなく、西洋人から見た、“和”な印象がしたのは
私だけでしょうか?!

お花もきれいですが、器も素敵ですね。

IKUIKUさん

コメントありがとうございました。
日本から見た「和」でもあるので、もしかしたらそろそろ「西洋から見た和」も日本から見た「和」に近ずいたかも・・・。v-218

noriko+Yさま

コメントありがとうございます。お目が高い!器は、信楽焼きなんですよ!
中々お値段お高いのです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

