

久々のIT勉強会に参加!

久しぶりに、ビジネス情報ネット主催の「IT研究会」に行ってきました。

今日は昼間のお教室だけで、夜の教室が無かったので、自分自身のモチベーションアップのために、池袋へ!

本日のお題は
・IT効果を最大限に引き出す人間力+組織力
・ITの前に、人間力+組織力が求められる背景
・顧客満足は、人間力+組織力
・人間力+組織力を引き出すノウハウ
  NATUコンサルティング代表。中小企業診断士(情報部門)
  第1種情報処理技術者、  ITコーディネータ  青木悠子氏

・上村孝樹氏の新刊「IT経営百選データブック2」によるレクチャー。
            ITジャーナリスト/コンサルタント
            事業創造大学院大学客員教授 上村 孝樹氏

18時~21時まで、シッカリ!話を聴きました。

自分の中で、以前から考えていたことの総まとめをしたり、今後の方向性を考えるのに、参考になりました。

話の内容はそのうち詳しく・・・・。

たまには、違う町に行き「勉強熱心な」異業種の方々と話すのはとてもいい刺激になりました。
今日はよく動いたので、明日に備えて寝ます。

帰りに通ったお茶の水の聖橋が、ライトアップしていて綺麗でしたとさ。
お茶の水の聖橋


携帯のHPも頑張って更新中!

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ITのお勉強会ってどのように美しい先生のフラワースクールとつながるのだろう、って疑問に思ったところ、人間力、組織力、、、
なるほど、納得!ですね。
フラワーアレンジは人が作り出すもの。
どんなすばらしいものを作り出していくか、人を育てることにつながりますね。
ぜひ、また続きのお話を楽しみにしています!!
メリークリスマス☆

No title

IKUさん コメントありがとうございます。
何の為に「花」に携わり続けるのか・・・。勿論自分の「好きな花を知りたい」とか技術面の他「自分自身の成長」とか「喜ぶ顔が見たい」など沢山あります。
お「花」も「人」も両方生き物なのです。日々両方の勉強です。それが、楽しいのですがね。v-119素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

