

お正月のアレンジメント!鞠を入れ込んで!

12月後半のフリースタイルコースでは、若松、千両、アンスリュウム、葉牡丹を使ってアレンジして頂いています。

フリーのお正月

鞠は、吸水性スポンジを丸く削り、モスや和紙や布を貼って和風の鞠のイメージで作って、アレンジに入れ込みます。
お正月のアレンジメント フリー


お正月まで花が持つように、吸水性スポンジは器の縁から1cm下げて水が溜められるようにします。
 吸水性スポンジに挿す、千両の茎の皮をナイフで削ると水が下がりにくいのです。

では、素敵な新年が迎えられますように・・・。

今年のお教室は、12月27日までです。新年は1月7日からです。
フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミーまで。
携帯のHPも久々更新!

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは。クリスマス前にもうお正月ですねぇ。私も昨日お正月の飾りを作りました。一年って早いなぁと・・・・・。素敵な和紙、先生の好きなオレンジ色ですね。

No title

akkoさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとに、年々1年が早くなってきますよ。長年やっているのでほんの少しだけ余裕が出来てきたかな?と、思いたいですが、一緒に仕事している人はどう思っているかは・・・。また遊びに来てくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

