スポンサーサイト


プリザーブドを使ってクリスマスアレンジメント!

アレンジメントフォームベースを好きに作り、布を貼って、プリザーブドのマムアジサイユーカリドライの実フェイク(偽者)の実ものをつけて、クリスマスのアレンジメントを作って頂きました。
こちらは、私の作った見本です。
クリスマスアレンジメント

使った資材です。
プリザーブドのピンポンマムは思いのほか、硬く頑丈に出来ています。
バラに比べて、茎や花びらの繊維が強いからでしょうか?
suteltupualtupu

アレンジフォームは簡単に鋸でカット出来ます。
クリスマス 土台

特殊ボンドで貼り付け、更に20番のワイヤーをUピンにしたもので崩れ防止しました。
皆さんの素敵な作品です。
手塚さんの作品です。
tezukasann

佐藤さんの作品です。
クリスマス

新山さんの作品です。
新山さんのクリスマス

星野さんのは、アレンジメントにして、どっしりと安定感よくしました。
星野さんのクリスマス

鈴木さんの作品は、写真では良く見えませんが、布の裏に両面テープを貼りギャザーを入れました。
鈴木さん

和田さんの作品です。台形にカットして貼りあわせました。
和田さんのクリスマス

創造力豊かな作品が出来ました。
22時まで掛かってしまいましたが・・・・。お仕事の後で、お疲れ様でした。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

