スポンサーサイト


お正月の準備!松市

お正月の準備ですよ。
さて、この9日日曜日は、お正月商材の「松市」でした。
若松の価格と出来具合はいいようで、若松やからげ松(仏壇用に使う短い松)はやや安かったとのこと。
しかし、根引き松(根の付いた五葉松)や蛇の目松(黄色の斑の入った松)で、アレンジに使えそうな、短め安めは、あっという間になくなりました。
 大王松のつまみはお手ごろ価格のものがありました。
こちらは、2階の門松の見本です。日本はクリスマスにお正月にとこの時期大忙しです。
oshougatu

来週の日曜日は、千両市です。
昨年は、物が悪くて高いとのことで「南天」を購入しましたが、実は南天の出来も悪く高めでした。ところが、千両市の蓋を開けてみると、以外と実つきがよく、やすいものがありました。
残念!なんて・・・。
 毎年前情報があまり、当てにならずです。
しかし、今年のスクール用は「千両」でいこうと思います。
縁起物ですからね・・・。
「千両役者」のように幸せが沢山入ってきますようにね。
こちらは、2階のケースに見本の千両が並んでいました。
ケースの中のセンリョウ

「黄実千両」です。価格は赤の2倍くらいです。
黄色の千両

クリスマスにならないうちから、私どもの教室も「お正月」のレッスンに入ります。

フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

