

11/12 花市場エクアドル産のバラ・・・FAJのケースの中

大田花市場の2階、FAJのガラスケースの中には、エクアドル産の大輪のバラが紹介されていました。
中でも、私の目をひいたのが「エスペランサ」、中心が濃いピンクでシャクヤクの花くらい大きな大きなバラです。
エクアドル バラ エスペランサ

ショーケース


最近輸入のバラを購入するようになりました。
特に夏の終わりの9月10月は国産のバラの頭が小さいのと、花びらの巻きが少なくなるため、輸入の大輪を用途によって購入します。
 たまに、咲かずに終わるものありますが、割と持ちがいいです。
茎もしっかりと太いですし、葉のつやもなかなかです。

花束や大きなアレンジには大輪のバラは存在感が出ますね。

こちらは気になった素敵なバラ「モーニング デュウ」色がセピアっぽくて素敵です。今度ブーケに使ってみたいバラです。
バラ モーニングデュウ


フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

