スポンサーサイト


千鳥ケ淵の桜

千鳥ケ淵の桜

今日午前中仕事をしていて、Jウェーブを聴いていたところハナさんが千鳥ケ淵の桜の様子を語っていました。見に行きたくなり、早々と仕事を切り上げ、主人と出かけて行きました。三部咲き位でしょうか。
今週末が見ごろ?今回の桜は長く楽しめそうですね。ボート乗り場もかなり混んでいました。
しだれ桜

北の丸公園に車を置き、散歩しました。しだれ桜も満開でした。この公園は、中学、高校時代によく散歩した懐かしい公園です。色々な植物が咲いていました。こんなにも赤いミツマタがあるとは・・・。ミツマタは紙のお原料になるのは有名ですね。
赤いミツマタ

アブラナ科の紫ダイコンの花、水仙もみごとでした。
紫大根

明日から、千鳥ケ淵の桜は夜ライトアップされます。夜桜も素敵ですね。東西線九段下駅が近いですよ。彼と、行ってみて・・・。あと、お奨めは早朝まだ人がいない時もなかなかいいですよ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

