スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは、何処でしょう!

ここは何処でしょう。錦糸町から、10km以内です。
母と子の森

きこん

らくうちょうの木

実は新宿御苑の中です。
御苑といえばイギリス風景式庭園フランス式整形庭園を思い浮かべると思いますが。

身近な自然を楽しむ自然観察フィールド「母と子の森」の中です。
2枚目の写真は スギ科ヌマスギ属の「ラクウショウ」の気根

アメリカ大陸の東南部からメキシコに分布する落葉の高木。
湿潤地における生育に適しており、長期間の水没に耐えることができる。
普通の場所に植栽すると気根を出すことはないが、湿潤地に生育すると独特の気根を形成する。
気根は根の上側が生長して空気中に出てくるもので、膝根とよばれる。和名は落羽松、沼沢地に生育するので、ヌマスギの別名もいただいている

他の公園でラクウショウ気根を見たことがありましたが、凄い数の根がボコボコ!出ていました。

お近くまで行きましたら、行って見て。
デートにもいいかもしれませんよ。
新宿御苑のHP

今週のお教室は、5週目ですので月・火・水はありませんので。
11月前半は11月1日からです。
フラワーアレンジメント教室のヘクセンハウスフラワーアカデミー

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。