スポンサーサイト


黒猫のイメージで!

ハロウィンの前にステップアップコースでは、一番の悪霊が宿ると言われている黒猫のイメージで、黒い毛皮のフェイクを使ってアレンジして頂きました。
黒猫の毛皮風の布、黒いアルミのおバケツ!
ハロウィン 資材

アルミの器には簡単にハサミで切り込みが入れられます。
横に寝かせて、吸水性スポンジをセットしました。猫の耳のように2つ立ててみました。
ハロウィン 途中経過

器が黒いので、優しい花をアレンジしました。
ハロウィン マムネ

こちらは、生徒さんの手塚さんの作品です。
手塚猫

鈴木さんの縦に絡まるような猫の雰囲気がイイカンジ!です。
立ち猫

猫の帽子を被った様な和田さんの作品です。
和田猫

猫の尻尾の感じがいいですね、中澤さんの作品です。
中沢猫

など、ほかにも素敵なカボチャと猫のアレンジメントが出来ました。

楽しいフラワーアレンジメント教室はヘクセンハウスフラワーアカデミーまで。

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

