スポンサーサイト


続・オーストラリアに行ってきました。山本編

講師の山本のりこです。
さて、前回に続いてパースの旅について書きたいと思います。
私たちは、スワン・ヴァレーという西オーストラリア州で最も古いワインの産地に行ってきました。
ここには30ほどのワイナリーが点在しています。
私たちが訪れたのは、そのあたりで一番大きなサンダルフォードというワイナリーでした。スタッフには日本人がいて、有料試飲(約250円で10種類くらいが飲める)では、一つ一つを親切に説明してもらえてうれしかったです。
ここのワインは飲みやすく、値段も比較的手頃で、おいしいものが多かったです。
赤と白を一本ずつ買ってきました。でも、パースのレストランで飲んだワインはどこでも安くておいしかったです。オーストラリアのワインは日本でももっと流行るのではないでしょうか。

パースにあるキングスパークは毎年9月の下旬にワイルドフラワーフェスティバルが開催されていて、それも今回の旅行の楽しみでした。今年からは、無料で1か月行われることになったそうです。
キングスパーク広さ400ヘクタール東京ディズニーランドが5つ入るという広大な面積です。とてもきれいな公園で、一日中そこにいても飽きない楽しさがあります。
今回のパース滞在は、わずか3日間でしたが、あちこちをよく歩き回り、とても充実した旅行でした。
ワイナリーのショップ内です。
4

キングスパークから望むパース市街
1

キングスパークのガーデン
2



山本先生素敵な旅日記ありがとうございました。
私も花のいい時期に行ってみたいです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

