スポンサーサイト


着物用のウェディングブーケ作りました!

中級クラスの山下さんが明日のお友達の、2次会用のブーケを作りました。紺色の着物を着るので、白い花で和風にとのことでした。

そこで、ピンポン咲きのマムを中心にスプレーバラ(シャンデリア)、サンダーソニア、ラナンキュラスの白、斑入りアイビーで作りました。

着物の帯止めに似た、コードをワイヤリングしてパーツにして入れ込んで頂きました。

明日は、雪?どうか、降りませんように・・・。
yamasitasann

マムのブーケ

Comment

和装用のブーケって、初めて聞いたし見たけど、素敵ですね!!

結局あの日は大雪降っちゃいましたけど、山下さんは無事にたどり着けたのかしら・・・?

v-22

カオリンさん コメントありがとうございます。和装のもブーケを持つ方がいらっしゃいます。蘭を使ってリニアスタイル(美しい曲線を見せるかたち)で仕上げたり、マム(菊)で仕上げたりします。デザインに組みひもなど入れて着物と馴染むように仕上げます。

山下さんは、多分無事たどり着けたとおもいますよ。

こんにちわ。中級クラスのやましたです。
写真がアップされていてびっくりしました!!コメントありがとうございます。
あの日は本当に大雪で大変でした・・・
でも無事友達にブーケも届けられ、そして大変喜んでもらえました!!!!
素敵な着物にブーケもとても似合っていました。帯止め似のコードがブーケに入っていることが注目の的でした・・・
本当に先生ありがとうございましたv-254

山下さんへ
コメントありがとうございました。もし着物にあのブーケを持っている姿の写真がありましたら、添付してくださいね。ここにアップします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

