スポンサーサイト


フラワーアレンジメント 教室 日記 山本編

講師山本のりこです。
今年の夏はかなりの暑さでしたし、父が入院していたこともあり、ベランダの植木の手入れがほとんどできずにいました。咲いている花もあまりなく、寂しいベランダだったので、今日、玄関の前の寄席植えと枯れてしまったものの処分だけは何とかしました。
また、6月からスポーツジムに通い始めましたが、8月はほとんど行けなかったので、9月からまた、通うようにしています。疲れていて、出かけるのが億劫でも、ジムで体を動かした後は体調がよいようです。特に気に入っているのはヨガです。ジムのヨガは11種類ありますが、初心者対象の2種類しか受けたことがありません。涼しくなったら、ホットヨガなどもやってみたいと思っています。
球根

写真は、ムスカリの球根です。
小さいものの花の色は白、大きいものが青紫色です。10月ごろ植えようと思っています。夏になる前に掘りあげた球根もありますが、ムスカリが好きなので、毎年、必ず新しく購入してしまいます。球根を冷蔵庫の中に入れて冷やしてから植えると花がきれいに咲くということを友達から聞きましたが、私は冷蔵庫に入れることに抵抗があり、チャレンジしたことがありません。来年咲いてくれることを考えると植えるのも楽しくなります。
サンゴ花

ピンクの花は、サンゴバナ(珊瑚花)です。ブラジル原産で四季咲きです。気温が3℃以上であれば、越冬できます。とても丈夫です。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

