スポンサーサイト


フラワーアレンジメント 教室 講師日記

1.3金曜日コース講師の新井です。
私の住む山梨県の名産品というと桃、ブドウが有名で、これからがお楽しみの季節です。

我家のお隣のお宅にはぶどう棚があり、グリーン色の実をつけ始めました。
秋になると本来のブドウ色に変わりますが、このすっきりしない季節、ブドウのグリーンは爽やかな風を感じさせてくれます。
ぶどう

そして、真宗先生と福本先生のオランダのお土産で頂いたベゴニアの球根が花を咲かせ始めました。
オランダ産だから?葉も花も大きい!!(花は直径4センチくらい)
ベゴニアは木立ち性(地下に塊茎や球根を作らず、茎が地上に伸びる)と球根と2種類あるようです。園芸店でよく見る小さな花が沢山つくタイプをベゴニアと思っていた私はビックリです。
ベコニア

しかも、はるばるオランダからやって来て、山梨で咲いているなんて・・・けなげじゃないですか。
垂れ下がる咲き方も気に入っています。
がんばれ!ベゴニア君!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

