スポンサーサイト


フラワーアレンジメント 教室 講師日記 山本編

ヘクセンハウスフラワー講師日記

講師の山本のりこです。
7月7日から3日間、私にとっては初めての北海道を夫と旅行してきました。
動物園と花の7大絶景紀行」というツアーで、ノーザンホースパーク小樽ニセコ神仙沼積丹半島神威岬札幌(百合が原公園)、定山渓温泉旭山動物園美瑛富良野を訪れるかなりのハードスケジュールでした。
とてもよい天気に恵まれたうえに、バスガイドさんも添乗員さんも感じがよかったので、楽しい旅行ができました。

このツアーでの一番の楽しみは、中富良野の「ファーム富田」のラベンダー畑を見ることでした。訪れた時にはちょうどイングリッシュ系の「濃紫早咲」が満開に近く、「おかむらさき」も咲き始めていました。

テレビや雑誌で見たことがありましたが、思っていた以上にきれいで広々とした畑でした。ラベンダーのほかにもポピー、サルビア、マリーゴールドなどのカラフルな花が咲いていました。滞在時間が短かったため、すべてを見学できなかったのが残念です。今度訪れるときはもっとゆっくり見学したいと思っています。

旭山動物園ではホッキョクグマアザラシを見るのが楽しみでしたが、残念ながらお昼寝をしていました。
想像していたよりも大きくなかったのですが、し、動物たちの生態を活かした飼育をしていて、見ていておもしろいです人気があるのがわかります。
北海道はとても広くて訪れたいところがたくさんあります。おいしい食べ物も多いので何度でも訪れたいですね。

写真のラベンダー畑はファーム富田です。
ラベンダー畑

デルフィニウムの花畑は美瑛です。
デルフィニウムの畑



素敵なお花畑ですね。香りが伝わってきそうです。
花のいい時期に行かれて良かったですね真宗優子

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

