スポンサーサイト


北海道から月方の花・・・ナデシコ!

今朝の大田市場には、北海道月方町から、主に「ナデシコ」のプロモーションにソネット&ダイアンサスを持って来ていました。
月方の花のHPです。
月方の花2

元気の良い掛け声で、一階の仲卸コーナーでアンケートを採っていました。そして、2階には沢山の種類の花が並んでいました。
月方の花 旗

月方のダイアンサス類は、ソネットや老舗品種の楊貴妃などを中心に品種数、出荷本数ともに日本一の産地だそうです。
1番多く作られている、ソネット マリアです。
ソネット マリア

ちょっとオレンジっぽい優しい色のKC-18-45
私のお気に入り
ソネット KC18-45

こちらも、色が素敵!「ソネット ネロ
ソネット マリア

グリーンの花の「てまりそう」まりもの様で可愛いです。
てまりそう

写真はとりませんでしたが、白いナデシコのタンブランシュも持ちがよく、夏の爽やかさが出る花です。

出荷時期は5月~6月楊貴妃タンブランシュ老舗品種のピークで、7月~9月ソネットシリーズのピークになるそうです。

カーネーションとも違う、可愛らしい花を生かして、涼しげに花を飾るのもいいかも知れませんね。

追伸:アンケートを書いて頂いた、トマトジュース本物のトマトのみな感じで美味しかったです。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

