スポンサーサイト


春の花のアレンジメント!

ステップアップコースでは、「春の球根花を使って、お庭から花をつんできた雰囲気で」作って頂きました。
大きな大きな八重咲き水仙(イノベーター)、(マディソン)、ユーホルビア(パリストリス)、パンジーの八重咲き、マリーゴールド、ダイヤモンドリリー、枝物はなんと梨の花なんです。
2007,4

白い木の箱の中に、花瓶を2本セットし、吸水性スポンジで固定、
水仙やパンジーは、最後まで咲かせるために花瓶の中にに活けたました。
 梨の花は、バラ科で桜の花に良く似ています。花は梨の香りがするとか・・・。
(風邪ひいて鼻が匂いませんでしたので、残念!)


先週は風邪をひいてしまい、ブログの更新が出来ずすみませんでした。
この一週間で気温は上がり、太陽の光は初夏のようです。
花市場では、チューリップの入荷もほぼ終わりですね。
トルコキキョウの姿が増えてきましたよ。

今週から、4月後半の内容になります。
またまた、書きますのでお楽しみに!

まだ、フラワーアレンジメントスクール ヘクセンハウスフラワーアカデミー新しいHP見ていない方見て見て!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約【水仙】八重咲ゴールデンレイン3球入

■ 規格 : 3球入り ■ 植え付け時期 : 秋~冬 ■ 開花期 : 初春~春 ■ 成長草丈 : 約30~50センチ ≪ご注文方法について≫ 予約球根と通常商品をご一緒にご注文されますと楽天のシステム上、発送の分割処理が不可のため予約球根のみでご注文いただきますようお願い申し
