

ガーベラと麦でパラレルスタイルアレンジメント!

今回の初級クラスは、植物の茎を意識して並行状に花を挿していただきました。植物は必ず曲がりがありますので、よーく見て真っ直ぐに見える向きを探して扱っていただきました。
パラレルスタイル(正面)

並行に見えやすくするために、両サイドを高くすると画面が四角く見えて、茎の線に目が行きやすくなります。
正面からだけでなく、横顔もすっきり美しく仕上げてくださいね。
(そうそう、あなたの横顔も何気に見られているかも・・・。)
パラレルスタイル(横顔)

奥行きの少ない、スポンジですが、挿し口を前後させてバランスよく挿してくださいね。
ガーベラの茎のアップ

ガーベラは、20cmより長く使うときは、茎と同じ色の緑の地巻きワイヤーでセキュアリング(補強)しながら使ってくださいな。

真っ直ぐ花を挿すのは、結構難しいですよ。
性格にもよりますが。

あまりにも、真っ直ぐではツマラナイのでアイビーで横に動きを加えます。
(人間も真っ直ぐだけでは、ツマラナイので時々私も横にそれます・・・

では、楽しい週末をお過ごし下さいね。
(明日のお教室ありますよー。横にそれずに真っ直ぐ来てくださいね。)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

