

プリザーブドで髪飾り!

今回の中級クラスは、プリザーブドのバラの花を使って髪飾りを作る練習をして頂きます。
本来は、ブーケと同じ花で作ります。
練習ですので長く楽しめるプリザーブドのバラを中心に使いました。髪飾りですので、中輪を5輪小輪を4輪ソフトカスミソウ、ソフトアジサイ、ラグラスを使いました。
へヤード

15cmくらいのものを作りますので、片側8cmを目安に組み立てて頂き合体させます。
24番のワイヤーの土台の先端にピン通しを作り、そこになるだけ花同士をくっつけてフローラルテープで巻きつけていきます。
写真は片側だけですが、同じようにそして合体させると花が反対向きになりますので計算して作ってくださいね。
今日から、中級はこの髪飾りです。
お楽しみにね。(フォトフレームに付けて飾ってもいいですよ。)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

