スポンサーサイト


蘭とガラスのアレンジメント!

今日のステップアップコースでは、ガラスの器に蘭をアレンジして頂きました。
今回は、ガラスを通して見た花を意識して頂きました。
蘭は、シンビジュウム(ミステーク)、デンファレ(ルビーピンク)、オンシジュウム(セピアカラー)、モカラ(スモール オレンジ)です。蘭の花を引き立てる花として、サルビア(ホロミナム)、スイトピー(オレンジ)、ユーカリポポラス、ゲイラックス、べアグラス、姫ゼンマイ、シルバーモスです。
蘭とガラス

シンビジュウムのミスティークほんと!綺麗ですね。アップしてみました。
蘭アップ

ガラスの花瓶の裏にオアシスフィクスを貼り付けて、浅めのすりガラスのボウルに固定しました。ガラスを通した花も見せながらデザインして頂きました。
足元

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

