スポンサーサイト


性格判断付きフラワーアレンジメント教室

勉強会の仲間が9名私のフラワーアレンジメント教室へやってきました。

業種はバラバラ年齢も31才~59才までの男女。
共通点は、向上心旺盛勉強好きで楽しいもの美味しいもの好きな仲間

フラワーアレンジメント体験は、2回目の方が半分以上でしたので今回は、コデマリカラーチューリップを使って「ウズウズ・・・渦巻き」を作っていただきました。

通常の土曜の昼間の教室の後で、バタバタしていて参加者の写真を撮り忘れました。
この写真は、参加してくださったF夫妻の作品です。

フラワーアレンジメント 渦巻き1

フラワーアレンジメント 渦巻き2


チューリップは繊細な、原種の仲間のシンシアを使いました。
花材の茎も繊細でしたから余計難しかったのかも・・・。

2次会は、教室のすぐ前の店「たつのこ」さんでお刺身毛蟹イリコ出汁のうどんすきでした。
 デザートまでついて・・・。ホント!おいしかったです。
蟹

蟹の写真もFさんからお借りしたものです。
蟹酢も美味しくて、思わず飲みました・・・。

フラワーアレンジでいつもと異なる感覚を養い、美味しいものを食べて舌と心の感覚を養いました。

お疲れ様でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

