スポンサーサイト


今朝の花市場!富山のチューリップ

今日は日中は暖かくなりましたが、朝は寒くしかも背中に貼るカイロをし忘れてしまいました。(なお更寒く感じました。)
大田市場の花き棟に富山からチューリップにプロモーションにやってきていました。
チューリップと言いますと、新潟の白根のチューリップや、埼玉の深谷のチューリップが私に中では有名です。富山はチューリップの球根の生産は一番だという認識でした。
プロモーションにいらしていた方も、切花のチューリップを売り込みたいとのことでした。昨年もいらしていましたが、今年は市場の二階と一階の二箇所でプロモーションしてより多くの人に売り込みたいとのことでした。二階の通路の様子!
富山のチューリップ

こわい!チューリップ「バルボロス」夜中に口を開けそうです。
チューリップ バルボロス

NEWアビゲイル」八重咲きのチューリップですが、何だかバラのように見えますよね。
バラのようなチューリップ

Comment

チューリップってなんだか春~って感じがします(^o^)
こうしてみると色々な種類や色があるんだな-って思います。
それにしても、バルボロス・・・食べられちゃいそうですね(^_^;)

ショコラさん コメントありがとうございました。ほんと春ですね、今日はチューリップの花が咲きそうなくらい暖かい日でしたね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

