スポンサーサイト


素敵なウェディングブーケ出来ました!

今週末は、中級クラスの佐藤さんのウェデイングがあり、ブーケは会社の先輩の森分さんが、プライベートレッスンで白いバラのキャスケードブーケを作りました。
白いバラのウェディングブーケ

白いバラは、ポロという、コロンとした花型で咲いてくると中心が割れてくる素敵なバラを使いました。
中心がピンクのバラは、静岡の市川バラ園さんのマハです。香りがよくスペイン語で「愛する人」の意味を持つ優しい雰囲気の花です。
スプレー咲きのスプレーウィットは、茎も太く花びらもとてもしっかりしていて綺麗です。さすが、ブーケ用の花材はフローレさんにお願いすると間違いないです。
アイビーユーカリポポラス、スイトピーを入れました。

ブーケ用の花の入荷日を迷うのですが、今回は寒いのでポロ月曜に入荷させて、冷蔵庫に入れておき木曜日の午後室温の中に出したのですが余り咲かず。
もう少し早く咲かせておけばよかったなーと、反省しています。バラの種類によって咲く速度も違いますし、その時の気温によって花の咲かせ方が難しいです。
プライベートレッスンを終え、笑顔の森分さん
森わけさんブーケできました。

その他の小物や花束はヘクセンハウスで作らせて頂きました。
ブートニアやヘアーパーツの写真はタイムオーバーで撮れませんでした。(残念)
お色直しは、淡いピンク色のサテン地のドレス用に、ご本人様ご希望の大人ピンクで私が仕上げました。
大人ピンクなブーケ

花材は、バラ(ブラックティー)、スプレーバラ(アンティークレース)(ピンクティー)、ラナンキュラス(M)、チューリップ、ユーカリポポラス、アストランティア(ローマ)などです。
両親用花束は、ピンクのユリを中心に、コデマリカラーのグリーンを入れました。見栄えするように作りました。
両親用花束

花束はお母様用で、お父さんにはポケットにブートニアが渡されます。
お父さん用のブートニア

お父さん用のブートニアをユリで作ったのですが、途中で花が開き形が変わらないように花びらをセロテープで見えないように留めてしまいました・・・。
こちらは、子供ちゃん用の花束です。チューリップとスイトピーだけで小ぶりに作りました。
子供用花束

では、美奈子さんお幸せに・・・

ヘクセンハウスフラワーアカデミーでは、ウェデイングの前日マンツーマンのプライベートレッスンをしながらオリジナルブーケを一緒に作ることが出来ます。その他、ウェデイング飾花も承っています。hexen-ma@mud.biglobe.ne.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

