

春色のフラワーアレンジメント スクエアースタイル

春色のアレンジメント


初級クラスでは、四角い形「スクェアースタイル」のアレンジメントを作って頂きました。この作品はベーシックコースの湯橋さんの作品です。
すっきりと、上手に出来ましたね。
(花材)スタンダードのカーネーション(スキッパ)、キンギョソウ(リリアンイエロー)、モカライエロー(シティーゴールド)、スイトピー(ステラ)、スプレーマム(ユーロ)、スプレーカーネーション(ブラウンスプレー)、ゴットセフィアナ、レザーファン、青モジ、です。

*青モジは、和菓子を頂く時の楊枝の材料になります。高級楊枝は黒モジですが。木の皮をむくとレモンのような山椒のようないい香りがしています。緑の実のように見えるのは、つぼみです、これから可愛らしい花を咲かせますので、他の花が終わったら、花瓶に入れて花が咲くまで楽しみに眺めて下さいね。

Comment

立派に載せていただきありがとうございます!
青モジくんのお花たのしみですv-238

ユハ さんへ
花で形を作ることが、上手になってきましたよね。
次回は小さい作品でバレンタインのアレンジメントです。小さく作るの大変ですが出来上がりをまた、楽しみにしていますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

