スポンサーサイト


ミニ・クリスマスツリー!

米松の大きな松ぼっくりを頭にして、ミニ・ツリーを作って頂きました。
INクリスマスツリー2

(作り方)
1.吸水性スポンジを1/2本を器に詰め、三角錐になるように削る。
2.米松に茶色のテープを巻いたワイヤーを巻きつけ足をつける。そのワイヤーの足をスポンジに挿し、固定する。
3.底辺を6枚のヒムロスギで丸く作る。
*大きくなりすぎないように4~5cmを目安に
4.オーナメントや花材で三角錐になるよう仕上げる。

普通の松かさを素焼きの鉢を使ってもう一回り小ぶりなツリーを作るのもいいかも・・・。
後は、七面鳥かしら・・・。

クリスマスツリー1

Comment

素敵ですね☆
松かさのなら私でも挑戦できるかしら・・・♪
ちょこちょこっとしたアイデアでツリーができるなんて、さすがですね☆


インテリアって大切ですよね。
最近、つくづく思うようになりました(^^)

真宗さんへ

こんにちは、男真宗こと島倉です。
真宗師匠に一歩でも二歩でも近づこうと、社内の人達相手に日々ツッコミの修行を積んでおります。いつか真宗師匠のような「おお!うまい!」と人々をうならせるようなツッコミマンになりたいと思います。

とジョーダンはこのくらいにして、先日はコメントありがとうございました。うちのブログほとんどコメント書いてもらう事がないので全然気付きませんでしたi-229アハハ

このミニツリーすごくかわいいですよねー!先日企画が持ち上がっていたフラワーアレンジメント体験講習が楽しみです。

カオリーヌさんコメントありがとうございました。そうそう、季節感を楽しむのって大切ですよね。身近なものでね・・・。

ニイさまこと島倉さま
コメントありがとうございます。
では、来年「性格診断付き フラワーアレンジメント体験レッスン」を企画し、いつものおとなしいメンバーで新年会しましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

