スポンサーサイト


フラワーアレンジメント 教室 講師日記 山本編

フラワーアレンジ講師日記

講師の山本のりこです。
今週は楽しいことがいくつかありました。
その一番は、11月29日に武道館でのエリック・クラプトンのコンサートに行ってきたことです。
今回はトリプルギターの構成で、ヒット曲の演奏が少なかったのですが、クラプトン自身はとても楽しんでいたようで、私も元気をもらえてうれしかったです。でもアンプの近くだったので、音が大きすぎて、耳がおかしくなりそうでした。

来ていた人の多くは中年のサラリーマン風でした。私が初めてクラプトンのコンサートに行ったのは10代の時でしたが、彼も観客もそれなりに歳をとってきたんだなと感じます。
チケットは、ぴあの特電で35分間電話をかけ続けてやっと取れた1階席でした。昔はアリーナ席を取るために徹夜で並んだものですが、今はどうすればアリーナ席が取れるのでしょうか。

12月1日は音楽番組の「Mステーション」にU2が出演し演奏してくれました。U2のコンサートには行けなかったので、テレビで見ることができただけでもうれしかったです。

12月2日は天気がよかったので、自転車に乗って世田谷美術館で開催されている「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」を見に行ってきました。世田谷美術館は砧公園の中にあり、のどかな雰囲気の場所でお散歩にもおすすめです。すぐ近くには世田谷卸売市場もあります。
ルソーのゆめ


写真は公園のもみじです。イチョウの木も紅葉したものが多くきれいでした。
紅葉

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

