スポンサーサイト


色々な秋!

11月21日は13回目の結婚記念日!そこで、25日の土曜日に逗子にあるレストランで夜はお食事!

で、その前に折角ですから話題の「横浜ベイクォーター」によって見ました。ヘクセンハウスの本業はお菓子の製造メーカーでして、OEMでお菓子を作っています。洋服で有名なワールドさんのやっているイッデモのお菓子を作っています。

横浜ベイクォーターのなかの「TreaPlea」は、イッデモの新業態のお店です。そこに、お菓子を入れています。3階に行ってみると、モダンな花屋発見!

HK+モードどこがやっているのか、店にはいってみました、何と日比谷花壇さんの新業態の店&スクールでした。
「シルバーと黒のモダンなリース」
シルバー黒のリース

店の外観です。とてもすっきりした店です。観葉も大きめなものもあり、鉢カバーも素敵で買いたくなる雰囲気でした。
店の外観


そして、目指すは逗子のレストラン!
海が目の前で、レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋へ。
以前ドライブしたとき見つけました。南仏風海辺創作料理です。イトヨリダイのグリルやイカのカルパッチョが絶品でした。ソースが美味しいですよ。湘南の海って何だかイイカンジですね。
行ってみたい方はhttp://www.chaya.co.jp/見てみて!

土曜日の夜はレストランの1階でジャズ演奏があります。
デザートを持って降りられます。ミュージックチャージがないのでお得!
ジャズ演奏

携帯の写真で、よく見えませんが素敵でした。

今度は和食の方の日陰茶屋に行ってみたいです。
そちらも、いい雰囲気でしたよー。
最近楽しいことが沢山で嬉しいわ~。(勿論お仕事もモリモリで、忙しいですが・・。楽しい事も大盛で。収穫の秋ですかね。)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

