スポンサーサイト


フラワーアレンジメント教室 講師日記 山本編

ヘクセンハウスフラワー講師日記
講師の山本のりこです。

朝晩がしだいに冷えこんできて、冬はすぐそこという感じです。
結婚記念日が近いこともあり、18日の土曜日に夫と外苑前のフランス料理のお店「Le Gaulois (ル ゴロワ)」に行ってきました。
このお店には、以前表参道にあったときからずっと行きたかったのですが、人気が高くてなかなか予約が取れませんでした。この日は幸運にも予約でき、また、お散歩日和の好天にも恵まれました。

お店の中は花がたくさんあり、落ち着いた雰囲気で趣味のよさを感じさせてくれます。お料理は野菜たっぷりで胃にやさしく、すべてがおいしかったです。マダムのサービスもよく、おすすめです。

ここで、ボジョレヌーボーを飲みました。夫はボルドーの力強いタイプが好きなので、ボジョレーは薄すぎるといいますが、季節ものなので、この時季にグラス一杯飲むのも悪くないと思います。
帰りは、神宮外苑を抜けて国立競技場駅まで歩きました。イチョウなどの紅葉は始まっていますが、まだ、きれいではありませんでした。

写真は、お店に行く途中で見かけた外苑前の「熊野神社」です。建物がきれいだったので撮りました。偶然にも夫の実家のすぐ裏にある神社の名も「熊野神社」で、そこは家族にとって毎年の初詣先でもあります。後で調べてみたら、熊野神社は全国に数多くあることがわかりました。
熊野神社


もうひとつは、マンションのブルベリーの木です。今、紅葉がきれいです。

山のり

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

