

マムで花のオブジェを作りましょう!

マムの花のオブジェ

今回のフリースタイルコースでは、秋の香りのスプレーマムのポンポン咲きと、赤ずる、つるうめもどきで「花のオブジェ」を作っていただいています。吸水性スポンジを1/2幅にカットし、保水性を保つ為にミズゴケをうっすらはさんで、ワイヤーメッシュで包みます。
お好みで、吸水性スポンジを削ると面白くなります。

スポンジにあらかじめ、丈夫な葉のレモンリーフをはり足元を隠しておくとデザインが考えやすいです。

つるで動きを加えて、あらー!なんともいえなく素敵なアレンジメントに

今回の作品は、フリースタイルコースの余田さんのものです。
次回のフリースタイルコース11月後半は「赤い実のリース」です。また、また、お楽しみに!

写真が下手でごめんなさい。ホワイトバランスの調整を次回しますね

Comment

まむちゃんみっ~け!
hananikkiさんから見つけました。
同じ業界の方のブログは勉強になります。
また遊びきま~す。

terre.さま
周子ちゃんですね。わかりました、失礼しました。また、遊びにきてね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

