スポンサーサイト


久々!のブログです。

ここのところ忙しく、PCの前に座れず失礼しました。
かなり、遡ります。

10/19~21に幕張メッセで開かれた国際フラワーEXPO「IFEX」に行ってきました。

日本の生産者や世界各国から「花」がきていました。私の身長くらいあるバラの花や、コロンビアの直径10cmくらいの大きなバラなど。

昨年に比べて、大規模になっていました。
詳しくはまた、写真付きでアップしたいところです。

資材で面白かったのは、暗闇で光るプリザーブドのバラです。ウェディングの時に面白いかも・・・。色は白のみですが。

10/26は東武鉄道さんの「ココッチ」のHPの撮影でした。今回は、11月「感謝祭」12月「クリスマス」の2ヶ月分でした。毎月30日に更新です。

現在は「ハロウィンのアレンジメント」がアップされています。
綺麗なページですよ。見てみて!
http://www.cococchi.jp/
撮影には自然の光を使ったので、太陽さん待ち!20分など!
良いものを撮るためには、時を待つのも必要なんですね。
(いつも、時間との戦いで日々過ごしていますから・・・。新鮮でした。)

日の光にも、季節感があって冬の光秋の光夏の光なんて感じながら「花」「作品」を見ると、作ったものをどのように見せるかも大切なことに気がつきま
す。

写真などはまた、アップしますね。

本日は講師の打ち合わせ会でした。11月の内容を確認しあい、そしてより心地よいスクールにする為の話会いをしています。

11月は年に一回の講師認定テストです。そのための勉強会やら。

など、通常のレッスンやら新しいことへの挑戦やら・・・。の日々です。今朝も市場へ行ったので早起きさんですから。そろそろ寝ます。

詳しくは又にします。

そうそう!デジカメの一眼レフ買いました。
近いうち写真が綺麗になるかも・・・。などなど

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

