スポンサーサイト


先週色々

11/23の勤労感謝の日は、新橋の浜離宮恩賜庭園で「花遊び第2弾東京の紅葉を楽しもう~」で、少人数ではありましたが、お天気も回復して、東京の紅葉を楽しみました。>
秋の花遊び1   皆で写真
そして、水曜日の夜の教室ステツプアツプコースブーケ作り
フラワー教室 ヘクセンハウス
木曜、午前中は外神田のレストランにお祝いの花お届けし、
午後は、東京美容専門学校様 の広報さま撮影に見えました。私の写っている写真は頂いたら公表します~。
2011年からスタートのトータルビューティー科のフラワーアレンジメント教室を担当させて頂きます。
東京美容専門学校様
金曜日は、クリスマスリースの見本作りや出張教室の連絡など、中々終わらない金曜日でした。

土曜日の午前中は、「花屋のための花講座」カラーハーモニーの話
午後は、N○C様の本部の労働組合様の担当の方や体験の方々がクリスマスリース作りにいらしゃいました。
今年のクリスマスは出張教室の依頼が多く、N○C様本部組合様へは12/16.17と2日お伺いします。
リース作り途中経過    クリスマスリース作り

そして、「天王洲のシェ松尾」で1週間遅れの結婚記念日のお祝いをしました。
お魚のメインは「アマダイのクロカン」これもぱりぱりで香ばしい香りでしたお肉のメイン子羊でしたが、柔らかく美味しかったです。
シェ松尾のアマダイ    シェ松尾のお肉料理
ほか色々出てきましたが、どれも美味しく頂きました。特にきのこ料理がお気に入りでした。
中々これませんが・・・・たまにはゆっくり~フレンチも良いですね~。
この1週間は日々大切なことを重ねてきました。

最近歳を重ねたせいか・・・・色々あってもあせらなくなりました。
その瞬間瞬間で、今最良な方法を考えて対処できるようになって来たのでしょうか~??(程ほどで諦められるようになったのか??)
主人いわく・・・「何年やってるんだ!」と、言いますが。
ラブラブ「今」を大切に「心」「頭」をフル稼働させて過ごして生きたいと思っております。ラブラブ
まだまだ人生修行は続きます。
最後まで読んで頂きありがとござました。
明日は墨田の会社様へ「クリスマスリース作り」の出張教室に行ってきました~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス 


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

