スポンサーサイト


東京の紅葉を楽しむ・・・浜離宮恩賜庭園

新橋にある浜離宮恩賜庭園の中にあるお茶室「芳梅亭」をお借りして
花遊び第2弾 東京の秋を楽しもう」のイベントをしました。

アシスタントステツプアツプコース鈴木さんと和田さんにお手伝いして頂きました。

全体の写真と出来上がりのアツプ写真
秋の花遊び1     デモ2
デモ3
  
デモアツプ1

そしてプリザマムを使った床の間飾り福本先生とフリーコースの牛久さんが担当しました。
プリ床の間     プリお手伝い
この場で組み立て、そしてばらして持って帰ってきました。
木のフレームに和紙が2重に貼ってありゴードワイヤーで網を作りそこに花を留めています。

玄関の花は、小高さん加久保さんが作った下さいました。お部屋の花高野さんが作りました。
お部屋の花    玄関の花
お昼ごはんの後は~皆さんで「秋の花でアレンジメント製作新井先生山本先生に担当して頂きました。
アレンジレッスン
お昼ごはんは私の大好きな「浅草 志乃多寿司のお稲荷さんと海苔巻き」でした。
朝、浅草まで取りに行って来ました。ジューシーなおあげが・・・何ともいえません。

そして、お部屋の外に人が沢山いたらしたので、折角ですから・・・良かったらどうぞ~
お花見て行ってください~と・・・ギャラリーも加わりました。
観客
そして皆さん素敵な作品が出来、廊下で撮影!今日のところはお二人分の写真ですみません。
鈴木さんの花    牛久さん
加久保さんアレンジ
生徒さんと記念写真
皆で写真2    皆で写真

そして、お茶を頂き先日講師テストの合格した方への「ディプロマ」をお渡ししまして。
公園内を散策」しました。
松には雪がこいが掛かっています。

お天気も良くなり・・・楽しい半日でした。

普段、気が付かない・・・花の香り葉っぱの香り楽しいおしゃべりなど「」「」「紅葉」「稲荷ずし」を楽しみました。

ご協力頂いた生徒さん、スタッフ、講師の方ありがとうござました。

今回は、かなりこじんまりとでしたが、お部屋に飾る花やデモもお手伝いも参加する方と一緒に作っていくスタイルが今後良いのかな~と実感しました。

最近思うのですが、「花の可能性探っています~」と言いながら実は「自分自身の可能性」を探っているのかと気付きました。

皆さんの作ったアレンジの写真など又アツプしますね~。今日はここまで。

明日はステップアツプコース、木曜日は東京美容専門学校様が撮影に来ます~今週もまだ続きます。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

