スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉した葉っぱ&器作り

今日は、私だけお休みでしたので・・・11/23の「東京の紅葉を楽しもうイベントの準備!
腰と足が調子悪かったのであまり外に出てなかったのですが、お天気もよいので外へ。
浜離宮まで行ってみようと思ったのですが・・・足の調子がで

近くの錦糸公園の桜の葉は~と思い行ってみました。
桜の木の下に植え込みがありその上にのっている綺麗な葉を集めてみました。

黄色~赤~香りも・・・桜もちの香りがしています~。乾燥させると・・・色はどうなるか・・・家の中で広げてあります。
結果はまた~書きますね。
桜の葉    錦糸公園の桜の紅葉

こちらは、アルミの器に薄い和紙を貼った上に紫陽花のドライの花を貼って見ました。
参加者も一緒に作る参加型のデモの器として使おうと思っています。
このは、以前オランダのアールスメール市場資材屋さんで購入して持った帰ってきたものです。

この器にお花をアレンジしたものも抽選で当たります~
紫陽花ドライの器
そして、11/23は軽食も付いていまして・・・おいなりさん浅草の志乃多寿司さんにお願いする予定です。

紅葉」「」「おいなりさん」「ヘクセンハウスの人々」を楽しみたい方何方でもでもどうぞ~です。
(要予約・・・おいなりさん追加しますのでね。)

こんな・・・気張らないイベントです。今出来る範囲で楽しみます~
詳細は、錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウスのイベント

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。