スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花教室・・・色々そして「秋のイベント」

今日は朝から、フラワーアレンジメントの講師認定テストの日でした。ビックリマーク
3年間初級から学び、+1年の講師養成科・プロ養成科を学び、テストとなります。

この形での講師認定方法は最後となります~。54名の方が今までテストに合格し、スタッフになっていたり、アシスタントに入ってくださったり、ご自分で教えている方通常のクラスでお花を楽しむコースで勉強を重ねていたり・・・です。
朝10時半~16時まで~そして、3名アップ合格。


ラブラブ頑張りました~!ラブラブ
デプロマは、11/23の「秋のイベント」の時にお渡しとなりました~。

東京も紅葉が進んできました~。準備が遅くなりましたが、私の腰も多分大丈夫になり
東京の秋を楽しもう~浜離宮恩賜庭園 」に向かって準備中ニコニコ

今回は、昼間なので会場作りから・・・・参加できる方は1時間前11時に集合して
入り口の花、お部屋の中の花、トイレの花、など担当して頂き作ったお花はお持ち帰り出来ます~。


和室のスペースに「和風のプリザーブド飾り」を福本先生と生徒さん担当で和の世界を作ります。
私のデモも参加者とのコラボで作り上げます。
前回の「花遊び」 では、強制参加型でしたので、今回は少し時間をゆったりと取りました。
「花遊び~浜離宮で紅葉アレンジメント11/23祝12時~」まだ大丈夫です。
ご参加お待ちしています。
詳細は「東京の紅葉を楽しもう~浜離宮恩賜庭園 」お花好きな方ラブラブ何方でもOKです~。

そして先日の夜遅くに、主人は無事上海から飛行機戻って来ました~。
ちょっと安心・・・・。お菓子のお問い合わせなど分からないことが多いものですから・・・。
そんな訳で、薄い和紙貼り付けて・・・猫ちゃん作りました~。この子たちも「浜離宮に登場予定ニコニコ
和紙の猫
錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス 花と人の輪を繋げながら・・・・。


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。