スポンサーサイト


「花屋のための花講座」市場実習

11/5金曜日の朝は、「花屋のための花講座」のお二人を大田市場にお連れして、仲卸さんのご紹介かねて、一定金額の中でお花を購入して頂き、教室に戻り水揚げをしてアレンジもする。
水が揚がるまでの間、水揚げ方法の説明なぜ必要なのか、フラワーフードについてなどご説明。

今回は長めのレッスンで6時間の内容でした。
男性が好む花はまた違っていて・・・・「男のための花屋」があったら男性も花買いやすくなるかもですよね~。

和食屋さんに飾れそうなアレンジが出来ました。
山本さん
健さんのほうは・・・スタイリッシュにアレンジになりました~。
ピンクッションのアレンジメント
次回は資材屋さんめぐりです~。
それぞれの店の特徴をご説明して使い分けて頂こうかと思っています。

来年3月OPENするお花屋さん楽しみですね・・・・。
詳細決まりましたらば・・・・お知らせします。

このコースは12月末修了予定です。
ご希望の内容組み上げます~。オーダーメイドなフラワースクール ご相談ください。
通常のお教室もやっていますよ~。

錦糸町のフラワーアレンジメント教室 フラワースクール ヘクセンハウス

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

