スポンサーサイト


IFEXそして先週いろいろ・・・・。

先週は幕張メッセフラワーエキスポIFEXがあり、短時間でしたが見に行ってきました。
印象に残ったのは、ジャパンバブルフラワーに並んでいたフリージアの香りのゆり「ニンフ」

ゆり独特のにおいではなく~優しいフリージアの香りでした。
音譜今度是非購入したくなりました~。お教室でも使いましょうね~。
そして、デイスプレイでは咲いた花の下のその球根が置いてあるのが・・・アップ良いアイディアだと思いました。
ゆり ニンフ   ダリアと球根

こちらは「高松商事」のカランコエ・パリ 色といい~ラブラブ咲き方といい心奪われました~。
カランコエ パリ
こちらは~ニコニコアメブロで知り合い初めてお会いした「ゲブラナガトヨ」のボス~


パンジーの育種やマーガレットの育種開発していらしゃいます。
ゲブラナガトヨ
こちらは、チューリツプのプリザです。
プリザ チューリツプ
プリザのブースも増えていたような気がしました。まだまだ・・・プリザのクラフト的な世界は広がりそうです。

そして、夜の部は海浜幕張駅すぐ近くで「草の根 フラワートークナイト220名近くの「花関係者」生産者から花屋さん、花の先生花の研究科までさまざまな方々が集まり「花業界を元気にする方法」など語り合いました。
この企画をして下さったFFCNの皆さん本当にありがとうございます。ラブラブ
今回のことで「花屋さん」と「教室」のコラボも可能かと良いアイデア思い浮かびました~。
また、生産者様とのコラボも・・・・。
ご提案させて頂き、ご賛同が得られればですが。

音譜今、見慣れてしまった「花」をまた違う角度から見られるような気がしています。
ただ、職業としてだけでなく、「花の心」を大切に集まっている人・頑張っている人の輪を繋げ続けるのが今後の花業界を良くするのに必要なのかもしれません。(ちょっと偉そうで~すみません。目

今回参加させて頂いたことで、内のスタッフに対する私の動き方も・・・指示ばかりするのではなく自発的に動けるような・・・「巻き込み方式」でやって行きたいと思いました。

そんな・・・先週でした。

今週は、11/3いウェディングの方や、来週から本業の「お菓子」のほうで上海で開かれるFHCチャイナに出展するので、出張の準備など・・・(私は行きませんが・・・)。

今週も頑張ります~。アップです。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

