スポンサーサイト


花屋の為の花講座・・・キャスケードスタイルブーケ&白バイ

土曜日の「花屋のための花講座」はブーケホルダーを使ったキャスケードスタイルブーケの勉強でした。
15年前はほぼワイヤリングのブーケでしたが、最近は殆どブーケホルダーを使ったブーケです。

お花持ちも良いし、アレンジ感覚出作成できますので作りやすいです。

今回は花の流れを意識してキャスケードスタイルブーケを作って頂きました。
Y本Kさんの作品です。バラが綺麗に流れています。次はY本Yさんの作品はピーンとした緊張感のあるブーケが出来ました。
キャスケードスタイルブーケ2    キャスケードスタイルブーケ1

11月の1週目の金曜日は大田市場実習です。


市場に行き、予算の中で花を購入して花の水揚げ・アレンジの作成をして頂きます。
話は変わりますが、今日市場の帰り私の後ろにぴったり・・・白バイ2台~張り付いて緊張しました。ガーン
よ~く見ると・・・1台は女性でした。

初めて女性の白バイ見ました・・・。一番上に着ているベストがピンク色でした。
この女性の方が緊張していたように・・・バックミラーには目写っていましたとさ。

秋の交通安全週間ですかね~ 皆さんも安全運転でね

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

