スポンサーサイト


紫色のカーネーション「ムーンダストシリーズ」!

今朝の大田花市場は、お盆休みのさなか「閑散」としていました。雨の影響もあり、寂しい雰囲気!
花市場風景

そんな中、今朝は空調販売会社の社長から販売店の社長宛にお誕生日の花を年間で140件承っている分の花を購入しに行きました。
市場の2階のショーケースの中に、紫のカーネーションを花の輸入商社(株)クラッシックさんが「「敬老の日」ようにプロモーションしていました。
「Moondusut]:幸せを願う青い花として、遺伝子組み換えによって実現した花です。
8年くらい前から市場に出回っていますが、最近品質もいいし、咲き方も綺麗になったと思います。アレンジしたものを携帯で撮ってみました。ガラス越しなのでいまいちですが・・・。咲き方はスタンダード(一輪咲き)3色とスプレー咲き(枝分かれした咲き方)2色があります。
ムーンダスト

おじいさんおばあさんには色が渋すぎかもね。


今朝の高校野球 今朝の第一試合は福井商業×早稲田実業で、早実が勝利!ベスト8進出!
そうそう、私が高校生の時、元ヤクルトの荒木大輔が早実で活躍した時代でした。(年がバレマスが・・・。)大輔君は調布市の深大寺に住んでいて、JRの三鷹駅から東西線に乗っていました。私もJRの三鷹から総武線で市ヶ谷に通っていまして、東西線と総武線は始発駅でホームが一緒でしたからよくお顔が一目見たいと待ち伏せしました。見られればラッキーな一日が・・・。みたいなミーハーでした。父も早実出身で応援団の団長をやっていました。春とこの試合を応援しに先輩や後輩と甲子園に行っています。この先もピッチャー斉藤君に頑張ってほしいものです。(かわいいーし!
では、また。

Comment

こんにちは。
オレンジの花さんは荒木大輔君のファンだったんですねぇ~
確かにかっこよくて、皆が騒いでましてたね☆
それにしても「まちぶせ」とは!?
そう言えば、「まちぶせ」って曲、流行りましたね。
と・・・こんな感じで話題に尽きませんね!
今度ゆっくり話したいですね☆
では・・・今日はこの辺で・・・

カオスさんへ コメントありがとうございます。同じ年代ですからね・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

