スポンサーサイト


秋めいた花で~一生長点で5つのグループ分けしたもの

雨が降りだいぶ~秋らしい気温になってきましたね~。
ステップアツプコースの9月前半は「秋めいた花材で・・・一生長点5つのグループ分けする」方法の勉強でした。

一生長点とは・・・器の下のほうですべての茎が集まる一点(想像上の生長点)で集まっているかのように花を挿す。そして・・・・美しく見えるように黄金分割の8:5:3を本に5つのグループ分けして、高さも花のボリュームも考えてアレンジしていく勉強でした。

和田さんの作品と中沢さんの作品です。
他の方の分載せられなくてごめんなさい。
秋めいたアレンジメント     秋めいたアレンジメント2

雪柳紅葉風のものでした。(今年は暑くてまだ紅葉していなく・・・赤でペイントされたものです。)
鈴バラの実にコスモス・・・黄色のオレンジに(私の好きな色の花が出てきました~。)
スカビオサナデシコの花~。

涼しくなって来て、夏の疲れ出やすいですのでぐぅぐぅ睡眠沢山とりたいところですね~。
やっとPC直ってきました~。明日からつなげられるかな・・・・良かったコーヒーです。

体験教室、体験レッスン、フラワーアレンジメント教室、フラワー教室、花教室、フラワースクール出張教室、出張レッスン、講師派遣ウエディングブーケ、結婚式の花、手作りブーケ錦糸町のフラワー教室 ヘクセンハウス
ブリザーブド、ブリザードフラワー

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

